IMG 2941

IMG 2942

IMG 2955

IMG 2962

IMG 2968

IMG 2982

IMG 2984

IMG 2985

 真夏日の真っただ中に
「きっぷぼーど(3輪キックボード)で こうえん いきたい!」
 と言い出したので、車で行こうと思ったら
「きっぷぼーどで いく!」
 と言い張る健太。

 他に砂場セットも大量に持って行くというので
「砂場セットで篭が満杯になってキックボード積めないから、疲れたといっても自転車乗れないよ。それでもキックボードで行くんだな?」
 と確認したら
「いく!」
 とのこと。

 自分で言い出して頑なに言うこときかないから、それなら付き合おうと思って、キックボード+ママチャリで炎天下を突き進む決死隊の出発となった。

 

 そしたら数分で
「おしっこ!」
 と言い出したのでコンビニでトイレ借りて冷たい水を購入。

 数分行くと
「あしが しびれた」
 というので日陰で小休止して水分補給。

 しばらくすると
「あついねー」
 というので、日陰で再び水分補給。

 車で行けば10分もかからないところ、40分もかけて3キロ走破して世田谷公園に到着。
 この間にペットボトル2本空になる…。

 

 公園に着いて、ちびくろ号に2回連続で乗って、紙芝居を見て、カートに乗って、鬼ごっこや隠れんぼして、汗だくで泥だらけになって、ようやく
「ねぇ ちーち。そろそろ かえろうか」
 というので公園を出る。

 

 遊んでいる途中にも
「帰りは、キックボードを自転車に積めないから、健太が漕いで帰るしかないんだぞ。疲れて漕げなくなる前に帰らないとキックボードを置いてくことになるんだぞ」
 と脅しておいたら、意外なことに帰りもキックボードを自力で漕ぐ健太。
 少し前なら、帰りはチャリの後部席ですぐに爆睡だったのに、恐ろしいほどに体力がついている…。

 順調に進んでいたら途中でコケる健太。
 膝を擦りむいてるのに泣かないのは偉いと思ったら
「はーはに でんわして ばんそこう もってきてといって!」
 と逆ギレして、電話している隙に、チャリによじ登って特等席をゲット。

 電動アシストバイクでもヨレヨレなんですが、電動アシストバイクない時代にチャリで子育てしてた人たち凄い。(現代人はどんどん弱体化してる)