IMG 3019

IMG 3021

IMG 3037

IMG 3039

IMG 3046

IMG 3053

IMG 3067

IMG 3073

IMG 3081

「おい健太、どこ行きたい!?」
 と声をかけるところから始まる週末。

 

「えのでんに のりたい!」
 というので目黒通り〜環七〜第三京浜〜横浜横須賀道で約1時間で鎌倉へ。

 

 駅前の駐車場に車を停めて「のりおりくん」(こちら)を購入して駅構内へ。

 

 いきなりおもちゃ売り場があるので、そこでスタックしないように最新の注意を払うのが上級者w

 

 電車を1本見送って、運転手さんの真後ろの最前席を陣取って藤沢へ。

 電車では我慢してたのか、藤沢に着いた途端に
「しっこ!」
 というので改札を出るが、そこにもまた売店があり、ガチャガチャで江ノ電のピンズ(こちら)をゲットしてから、駅ビルのトイレへ。

 

 再び藤沢の駅構内に入り、電車を1本見送り、電車待ち中にサンドイッチを食べて鎌倉へ。

 

 …と思ったら、鎌倉高校前を通りすぎたくらいで
「ねぇ ちーち。おなかの ばいきんさんがあばれてるから ものすごく おなかが すいちゃったんだよー」
 と言い出した。

 意味不明だけれど、要するにお腹が空いたといことらしい。

 …というか、長谷駅前の長谷食堂のテラス席でなにか食べたいというだけ。
 ここから江ノ電を見ているのがお気に入りみたいだ。

 おうどんをたっぷり食べて、さぁ、鎌倉に戻ろうと思ったら
「ねぇ ちーち。ものれー(こちら) のりたい」
 というので
「湘南モノレールは江ノ島駅だから、江ノ電で数駅戻らないとダメだぞ」
 と伝えたら
「ちかいんだったらさー あるいていこうよ」
 とのこと。

 30分くらい歩けば江ノ島駅まで戻れそうなので、散歩がてら歩いてもいいかと思ったら、人力車を見つけた途端に
「あれ のりたい!」
 と言い出して、どうやらお腹もいっぱいになって眠くなって愚図り始めたっぽい。

 

 寝られちゃうと抱っこして歩くのは厳しすぎるので、適当なウソついて、江ノ電に再び乗って鎌倉に戻る。

 そしたら意外なことに寝もせずにまだ元気で、鎌倉に着くなり
「ねぇ ちーち。ちがうでんしゃ みにいこうよ」
 と、想定外なことを言い出したので、鎌倉駅を出て、JRの踏切で、東海道線や湘南新宿ラインを愛でる。

 そろそろ江ノ電に戻って再び藤沢を目指そうと思ったら
「ねぇ ちーち。こうえんに あそびにいこうよ」
 というので、車をピックアップして一路東京へ。

 

 せっかく鎌倉まで行ったるのだから、もう少し違う過ごし方したいと思うのが定例。