IMG 3259

 久しぶりに味噌一。
 お店の前は頻繁に通っているんですが、この界隈、車を停める場所がなくて利用しづらい…。

 いつも火吹きを食べていましたが、辛いものを食べたい欲求が薄れてきたので味噌一。
 カウンターに置かれた煎り胡麻をたっぷりかけて、一味もたっぷりかけて頂く。

 他にカンパシステムの味付け玉子と火吹きメンマと辛モヤシも追加。
 詳細覚えてないですが、オーナーが交通遺児サポートかなにかしていて、20円以上のカンパをすれば味付け玉子と火吹きメンマと辛モヤシは自由に頂ける。
 集まったお金は交通遺児基金かなにかに使われていると、どこかに書いてあった気がする。

 

 細麺か太麺を選べるが、太麺しか食べたことがない。
 細麺では味噌のパンチを受け止められないと勝手に思っているのですが、お店が細麺も用意しているのだから、細麺も旨いに違いない。