IMG 3432

 健太と車に乗ると、洗脳されるんじゃないかと思うくらいアンパンマンとかトーマスのヘビロテ…。

 あまりに辛いのでロックやテクノやJ-POPなどを聴かせまくったら
「これ いいうただねー」
 と気に入ったのがBOØWYのONLY YOU。

 テンポ速いのと、曲の途中でブレイクして、曲が終わったと思ったらまた始まるのが楽しいらしい。

 曲の途中で電話したり、なにか話したりすると
「さいしょから きかせて!」
 というので、何度も最初から再生することになる。

 …で、曲が終わると
「もいっかい さいしょから!」
 という無限ループ…。

 

 他に気に入ったのはB・BLUEとMarionetteの2曲。
 テンポが速いのと、サビで
「おんりゆー おんりゆー」
 って歌ってるので、曲名がサビになってるのもポイント高いんだと思う。

 

 アンパンマンとトーマスのヘビロテは意識改革されそうな狂気を孕んでいるけれど、BOØWYのヘビロテはドーピングして躁状態になってるみたいなもんなので、健太が寝て好きな曲を聴ける様になると、なぜだかちょっぴり気分が落ちるw

 

 ちなみにロックのギターのリフを聴くと
「このうたは おこってるうただから こういうかおになるんだよ」
 といって、眉間に皴よせて怒り顔になっている。

 ロックが反体制で怒っているのは、感覚的に捉えてるみたいだ。