IMG 3646

IMG 3648

「ねぇ ちーち。たまごの らーめん ちゅるちゅる たべたいねー」
「玉子のラーメンってどこ? 味玉入れるってこと?」
「まえにさー いっぱいで たべなかった とこだよー」
「いっぱい人が並んでて、食べずに帰ってきたところ?」
「うん。それ!」

 昼時なので混雑してるだろうけれど、雨なので空いてるかもという淡い期待を抱いて行ってみたら並び3名。
 すぐに1名出て、そのあとすぐにまた1名出たけれど、飛び飛びなので並びで座ることできず
「回転率下げちゃうからお店に申し訳ないなー」
 と思いながら並んでいたら、お客さんが席移動してくれて、すぐに座れた。

 子供用にトーマスなどの絵本を出してくれて、更に子供用の小皿と小鉢とフォークも出してくれる親切さ。
 しかも小鉢とフォークはトーマスなので至れり尽くせり…。
 

 ワンタン麺と別盛の生玉子を健太とヒカルでシェア。
 チャーシュー麺と生玉子はぼく。
 他にメンマ。

 中華そば2杯しか頼んでないのに3席占拠して申し訳なのでので、チャーシューやワンタンや生たまご×2やメンマなど、あれこれでオプション追加することで中華そば3杯くらいの価格に吊り上げてみましたが、そろそろ健太とヒカルで半々(麺半分と好きな具を増量)を1杯ずつ頼んでも食べ切れるのかも。

 

 ここの中華そばで育った子供が通い続けていて
「○○ちゃん、大きくなったねー」
 とか、お店のおばさんと会話しているのが微笑ましい。

「○○ちゃんは、ネギ抜きだっけ?」
 と聞かれて
「ネギ食べられる様になったよ!」
 と得意げに返答。
「偉いねー。だったらネギ入れていいのね?」
 と確認されたら
「ネギぬきで!」
 と言ってたw