IMG 0005

 仕事から帰宅。

 寝てるかと思ってそっと玄関の戸を開けたら
「ちーち おかえりー」
 と、健太の声。

「おー。ただいまー。まだ起きてたのか?」
 と言ったら
「おなかすいて ねられないんだよー」
 と。

 ぼくも食事してないので、ヒカルが用意してくれたあれこれを健太と分け合って食べつつ
「今日は楽しかったか?」
 と訊いたら
「はーはと けんかしちゃって なかなおりして またけんかしちゃった…」
 とのこと。

 健太が夏休みになって、久しぶりに1日中2人で過ごしているので色々あるらしい。

 

 健太があまり食べないので
「どした?」
 と訊いたら
「ねぇ ちーち。あのねー。おねがいが あるんだー」
 と、キャバ嬢がおっさんに「バッグ欲しいなー」というときのあの感じw
 お腹空いたのはウソで、ぼくにお願いごとがあった様だ。

 
 なにかと思えば、夜の間におもちゃを全て片づけないと、明日の朝には、おもちゃを全部捨てちゃうとヒカルから言われたらしい。

 

 おもちゃ捨てないでくれとヒカルと交渉するのが早いか、片づけちゃうのが早いか微妙。

 

 ここは教育としては、健太に片づけさせるのが筋だと思ったら、寝た…。