IMG 0428

IMG 0429

IMG 0469

IMG 0480

IMG 0475

 久しぶりにSUPやろうと思って葉山の森戸海岸へ。

 お盆渋滞かと思ったらそうでもなくて、目黒通り〜第三京浜〜横横〜逗葉で、いつも通りに1時間。
 森戸神社の境内の臨時駐車場も空いてたのだけど、駐車場のおじさんに
「さっき遊泳禁止になったけど停める?」
 と言われ、着いた途端に台風の影響による高波で遊泳禁止になったことを知る。

 そのまま帰る気にもなれずビーチに行き、友人たちとお茶を飲んで東京に戻る。

 

 翌日も猛暑で公園に行って遊ぶこともできず、よみうりランドへ。
 こちらもうちから1時間くらい。
 でもちょっと異常な混み具合…。

 人いきれで体感温度40度越えですが、プールに入れば冷っとすっきり。(うそ)

 さすがにプールも生ぬるくて…。
 ウブドあたりのリゾートホテルだと、外は蒸し暑くて、プールは冷えてて気持ちいいんだけどねー。

 

 流れるプールで健太の帽子が流されて紛失したのだけど、2周くらいまわってたら監視員の人が座ってる脚立(?)みたいなのの下に置かれてた。
 それと荷物置いたシェードにビーチボールを置いといたら風に飛ばされて行方不明に。
 健太のお気に入りのペンギンのビーチボールだったので、周囲を探したのに見つからず、諦めたのだけど、帰りにインフォメーションセンターに行ったら誰かが届けてくれいていた。

 運を使い果たした気がするw