IMG 0634

 よみうりランド(こちら)帰りの車の中で健太がハラヘリとなり
「いっぱい いっぱい ぎょーざ たべたい!!」
 と、大騒ぎしたかと思ったら5秒後くらいには寝落ち…。

 そこでヒカルと相談してかづ屋となったのだけど、プールで疲れ切って寝ているから、お店の中に入ってもヒカルに抱かれて寝ている状態。

 

 どれくらい健太が食べるのか予想できないけれど、前回(こちら)の反省もあって
  ・ワンタンメン
  ・つけソバ
  ・餃子定食
 を頼んでみるが、餃子定食のスープが提供されたら、スッと起きて、スープを一口飲むなり、餓鬼モード覚醒。

 餃子定食はほとんど食べて、つけソバも食べて、ワンタンも幾つか食べていた。
 恐るべし…。

 

 久しぶりにつけソバ食べたけれど、ずいぶんと印象が変わっていた。
 かなりショウガが効いてて、かすかな甘味と、醤油のまろみがあり、塩味もそこそこあるので夏にピッタリ。

 夏限定の冷やしソバも旨そうだった。