IMG 0671

IMG 0670

 高知名物屋台餃子の安兵衛というお店が恵比寿に「えびす安兵衛」というお店を出した。
 そこが、いつもお客さんが並んでるくらいの人気店なので、空いてるときがあったら行ってみようと思っていたら、8月に目黒に「めぐろ安兵衛」がオープン!

 すぐに人が並ぶ人気店になったいたので、先日、健太が
「ぎょーざ たべたい!」
 と言い出したときにテイクアウトしてみたら、薄皮パリパリ系の食べたことないタイプの餃子で、これがとても旨い。

 

 そこで仕事終わりに夕飯がてら寄ってみたら6人待ちだったけれど、すぐに空いて4人掛けのテーブル席へに通される。

 混雑した店内で、1人で4人掛けテーブル席も落ち着かないので
「カウンター空いたら移動させてね」
 とお店の人に伝えてテーブルに腰掛けると、料理が提供される前にカウンター席が空いたので移動。

 

 3冷ホッピー(冷やしたグラス、冷やしたホッピー、凍った金宮焼酎で氷なし)と安兵衛の餃子最高すぎる。

 氷でホッピーが薄まらないのはいいけれど、3冷ホッピーって割る比率が難しくて、試行錯誤してるうちに酔っぱらってよく分からなくなるんだよなー。
 通常のホッピー(氷入り)だと、セット頼んで、あとは中2回くらいでホッピーなくなるのだけど、その比率で飲んでるとなにしろ濃いw

 

 〆にらーめんを頼んでみたら、セントラルキッチンだと思うけど、屋台風の素朴な味で、これまた旨い。

 店内完全禁煙なので、次は健太を連れてきて上げよう。