IMG 0996

 新宿で打ち合わせがあり、久しぶりにほりうちへ。

 満来(ほりうちの元祖)とほりうち合わせて10回くらいは食べているはずで、両店共に同じ路地裏にあり、しかも同じ裏通り沿いで10メートルも離れてないというのに、お店が見つからなかった。
 …と言うかググったらお店の2メートル手前にいたのだけど、裏通りからは看板もなにも見えないので、こんなの見つからないよw

 

 すっきり醤油味スープに、かなり多加水な喉越し最高のツルツル麺。
 原点は白河中華そばなのかな?

 

 新橋のほりうちだと、大盛はサービスだし、このお店の看板メニューのチャーシューらあめんにはハーフチャーシューがあったりして、新宿店よりも新橋店の方がユーザーフレンドリー。

 このところほりうちばかりなので、久しぶりに満来も食べてみたい。
 記憶では同じ味ですが、色々と差が出てきてるかも。