IMG 1167

 金曜日の定例ミーティング前に青島。

 12時少し前に着いたら店内7名+店外15名待ちだったけれど、並び始めてからラーメン提供されるまで22分。
 ちょうど1分に1人の回転スピードだ。

 …ということは1時間に60杯で、7時間(11時〜18時の通し営業)なので、1日で420杯!
 夕方近くは空席もあるのでもう少し少ない提供数だろうけど、シャッター半分閉めたままの(開いてるんだか、開いてないんだか分からない)営業スタイルで、それだけお客さん惹きつけるんだから凄い。

 

 ちなみに毎月の休業日(火曜日)が張り出されていて、年末年始は31日と1日だけお休みらしい。
 いまからそんな先まで予定決めてるのも凄いし、基本3人のローテーションで回してるので、あの3人は年末年始は2日しか休まないというのも凄い。

 田舎の朴訥とした味って、これだけ人気店なのに年末年始に2日しか休まないという真面目なマインドが生み出す味なんだろうなー。