IMG 1332

IMG 1335

IMG 1336

 水筒の麦茶を飲んでたらお祭りの音が聞こえてきて突然ダッシュして転んだ。

 泣かずに立ち上がったものの、肘から出血してるので
「血が出てるぞ。大丈夫か?」
 と声をかけたら
「ちがでてるの みたい!」
 とのこと。

 自分で見られない場所なので写真を撮って上げたら、それを見て、意味不明にイキった表情して
「いたそうだねー。でもだいじょうぶ!」
 と言ってた。

 すぐに絆創膏貼りたがるので
「これくらいの傷なら、絆創膏貼らずにそのままにしてた方がすぐ治るんだよ」
 と教えたら
「ばんそこう はらないと ちが とまらないじゃん!」
 と、若干キレてたが、言ってる前から出血は止まってるので絆創膏貼らずに済んだ。

 絆創膏の前にハナかんだ方がいい。