IMG 1685

 いやー。
 久しぶりに、こういう映画観た。

 閉じてて、鬱々としてて、地味。

 

 

 以下、ネタバレ。

 

「必ず、見つけ出す。」というコピーを見ると、父ちゃん探すのがメチャクチャ大変な冒険活劇かと思えば、遠いだけで、意外にすんなり見つかる。
「えっ!? すぐ見つかったじゃん」
 という感じ。

 でも父ちゃんが探してた地球外知的生物は見つからない。

 そこで気付く。
 人類は孤独だけど、人と触れ合っていれば孤独ではないんだ、と。

 

 えっ? でもそんなこと、冥王星まで行かなくても分からなくない?

 

 リブ・タイラーが重要な役割なんだけど、ちょっとしか出演しないし、台詞もほとんどないし、なんだか太ってしまって可憐さなし。
 あんな奥さんが待ってるだけなのに、なんとしても地球に還ろうとするモチベーションがないw

 リブ・タイラーが地球で宇宙飛行士の還りを待つ映画だと「アルマゲドン」があるけど、アルマゲドンのリブ・タイラーが待ってるなら、なんとしても還るという気になれる。