DSC_2848_2.jpg

 昨日は14時半からサウンド関連のミーティング。
 そのまま16時からTGS用のPVのミーティング。
 そのまま18時くらいから先方の会社に作ってもらった席でイベントのスクリプトデータのリハビリ。
 席を作られて座ると、新入社員の研修みたいで楽しい。
 Win使うの久しぶりだけど身体が覚えてくれていてよかった。
 テキストエディターのHidemaruを使うのも数年ぶりなんだけど、馴染んでるキー割当を思い出しながら登録しつつの作業。

 10時半から中目黒でキラ星(自称)だという後輩と食事。
 久しぶりの再会なんだが、言ってるだけでは始まらないという話し。
 早くiPhoneとnewtonica買え→後輩

 深夜に帰宅してメールチェク。
 newtonica関係は深夜〜早朝に動きがあるのでたいへん。

 アップルイベントをネットでチェックして朝方に就寝。

 10時少し前に起床。
 前のエントリーに書いたがnewtonicaがiTunesのトップに出ているということをメールで知らされる。
 幾つかメールでやり取りして午後からのミーティング用の仕事。

 やってもやっても終わらんままにヒカルが作り置いてくれたご飯を食べる。

 …と、食事中に古い知り合いから電話。
 なんでもNHK関係のWEBの若い時に無茶してたクリエーター特集(?)みたいなのでインタビューしたいとのこと。
 10年くらい前は毎週末朝まで、下手すると昼まで遊んでいた仲間なので、そんなこんなの話しでいいのか聞いたら、それがいいとのことで快諾。

 終わらない企画書の作成を継続するが、終わらない企画書の作成なので終わらない。
 ふと時計を見ると1時半を過ぎてしまっていたので「10分くらいミーティングに遅れます」とメールを入れたらすかさず電話。
「すいません。今日のミーティングはリスケになったんですが伝えるの忘れてました!」
 とのこと。
 業務連絡が滞るくらいに忙しいということだ。
 そのまま電話で2〜3のことを確認して終わらない企画書の作成に再着手。

 するとまた電話。
 今度はBLOGを書かせてもらってるStudio Voice ONLINE関係の人からで、ある企業からぼくのブログを転載したいと申し出があったので構わないかとの確認。これも速攻で快諾。

 今日もリハビリで先方へ伺う予定だったが、終わらない企画書が終わらないので今日は1日これに専念することにした。

 企画なんてのはちょっとした取っ掛かりのアイデアを投げると、誰かがそれを拾って肉付けして返してくれて、それにまた肉付けしてくというキャッチボールでやった方が効率がいい気がする。
 取っ掛かりを投げたときの相手の反応を見れば感触がつかめるからね。
 1人で悶々と、眉間に皺を寄せて考えていても発想の軽やかさに欠ける。

「どーだよタオ?」
 と、犬に訊いてもアホ面してるだけなので全く役に立たん。

 気分転換に写真を撮ってみるが、ずっと机に向かってるだけなので絵面に変化なし。
 変化と言えばタバコの吸い殻が増えてるだけ。

 うー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください