IMG 1713

 毎週金曜日の定例ミーティング前の腹ごしらえ。
 11時半くらいに到着したら店外20名程度の並び。(店内は7人くらい)

 

 ここのメンマが大好き(味があまりなくて、コリコリの歯ごたえ優先)なので、いつもメンマ50円を追加しているけれど、奮発してメンマ100円を追加してみた。

 店内のベンチに座って並んでいると
「食券、見せてくださいー」
 と声がかかるので、購入した食券を掲げて見せる。

 すると店員さんが
「青島チャーシュー大、のり、メンマひゃくー」
 という感じで読み上げて、残り2人の店員さんが
「青島チャーシュー大、のり、メンマひゃくー」
 という感じで復誦するのだけど、この復誦の声のトーンとメロディ(抑揚)が独特で気持ちいい。

 

 今日は若干醤油感が強かったけれど、これくらいの強度がないとショウガが前に出過ぎちゃうのかも。

 1回化調抜きで注文してみたいのだけど、そんなオーダーに対応してくれるのかな?

 列に並んでから、食べ終わってお店を出るまで50分だった。