R0012595_2.jpg

 午後一で完成したタイトルのプロモーションミーティング。
 詳細決まったらアップしますが、プロモーションでインターネットテレビに出ることになった。

 それが終わってから本制作前の企画ミーティング。ざっくりしたアイデアをまとめてプレ企画書みたいな段階で投げておいたら色んな肉付けしつつ進めてくれていたので嬉しい。
 若干のズレがあったのでその軌道修正しつつ詰めが甘い部分を相談。やっぱり人を相手にアイデアを出すミーティングをしてるのは効率がいいし楽しい。
 意識のキャッチボール。
 1人で考えてても出ない様なアイデアが出て来て先方も面白がってくれた。
 68点くらいにはなってるという共通見解が取れたので、あとはアイデア乗っけて85点くらいにしてくれと頼んだら快諾してくれた。よろしくお願いします。
 実際にまとめる部分がたいへんだし、次はまとまったものを作る部分がたいへんなんだが、それに値するくらいの面白そうなビジョンが描けたのでよかった。

 それが終わってから開発会社の現場に伺って、ぼくのために用意された席でスクリプトのリハビリ。
 だいたいの構造は理解したけどWinに触るのが3年振りくらいなのでたいへん。
 でもまぁ、どうにかならないことはない手応え。
 しかし時間がかかりそう。

 終わってから帰宅途中に空を見上げたらTOWER RECORDの看板が渋谷の街にぽっかり浮いてた。

 食事終わってメールチェックしたら月末のカンファレンスに登壇しないかというオファーがあったので快諾。

 それにnewtonicaのデバッグリストに目を通して意向を返信。
 これからnewtonicaについてあれこれ考える時間なんですがさすがに疲れてきた。

 どんなに好きなこと&楽しいことでも、度が過ぎれば嫌になるのでほどほどにしないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください