どれくらい貧すればどれくらい鈍するのか分かりませんが、貧すれば鈍するのだと思います。

 しかし豊かに富んでも、今度は守りに転じることになり鈍するので、どっちにしろ鈍する気もする。

 好きなことができてればそれでよしという考え方なので基本的にそれほどお金に興味ないんですが、400万くらいの臨時収入が入ることになった夢を見た。50万くらいだと思っていたら400万くらいという都合のいい夢。

 なので仕事が決まり始めるまでの10ヶ月で50万(=月に5万)期間を経済的に支えてくれたヒカルに全額返済しようと思ったわけです。しかし7日(金)に発売されるR8だけは購入しようと思った。

 再びGRD2を買ったばかりなんですが、この手の常時持ち歩き系のカメラはやっぱり1人1台持っていた方がいい。前のGRD2はヒカルにプレゼントしたモノだったから、基本的には平日は彼女が持っていて、週末だけ借りる感じだったわけです。しかし今回は常時ボクが持っている状態。

「写真を撮りたいからカメラが欲しい」とヒカルが言い出して購入した初代GRD2でしたが、初代を失くしてしまった痛い経験が尾を引いてるのか、2台目の現行機には触れようともしない。

 …なのでやっぱりR8を買って、そっちをボクが持ち歩くことにして、2台目のGRD2はヒカルが持ち歩いた方がいいかなと。

 壊したり失くしたりしたら、また買えばいいんだもの。

 モノを大事にするのは大事だけど、壊したり失くしたりすることを恐れて持たない・使わないんじゃ意味ないし。

「明後日が発売日だ」

 と思ったところで目が覚めた。

 目が覚めたらなんだか少しだけ寂しかった。

 想定外の入金があるなんて夢を見てる自分が寂しいのと、400万入るというのに4万のカメラを買おうかどうしようか迷っている感じも侘びしい。

 他にやることや考えることがたくさんあるんだから、こんな些末な夢を見てる場合ではない。

 お金が入るとか、買い物するなんてのは夢じゃない。

 そんなことは、どーでもいい。

 月に旅行したら宇宙人と友達になったくらいの夢でこそ夢だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください