R0011521.JPG

 どうやらかなり調子が悪そうなおイヌさま…。

「タオ、散歩行くか!?」

 と聞いて見たら急いでベッドから飛び降りてたので、少しは回復したのかと思って散歩へ。

 そしたら家の前でオシッコ体勢になるものの、なかなかオシッコが出ない。

 この感じは知っている。血尿が出ていたときと同じだ。

 …と、思ったらチョロチョロと少しだけ濃い色のオシッコが出て、案の定、最後に少しだけ血尿。

 それで家に戻るかと思ったらまだ少し歩くというので、数分歩く。

 そしたらうんち。

 でも赤痢に罹った人みたいな液便が少量。大量にいいうんちしていた昨日までが懐かしい。

 もう家に帰るというので帰宅するとベッド直行で眠りに落ちるタオ。まるでインフルエンザを罹った40度越えの人みたいに動作が緩慢で怠そう。

 大人しく寝ていたので仕事していたら、タオが起きてリビングへ移動して行った。

 …と、思ったらゲーゲー音がするので見に行くと、また吐いている。

 それを掃除しようと思っていたら水が飲みたいと言い出すので、水を取り換えて上げる。

 そしたら水を換えてる間に、吐いた場所で申し訳なさそうに何やらゴソゴソやってるタオ。

「いま掃除するから大丈夫だから、早く水を飲んだ方がいいぞ」

 と声をかけてやると、ボクの足下にやってきて水を飲み出す。

 水を飲んでる間に、リビングのラグの上に吐いた胃液を掃除しようかと思ったら、なんと!!

 そこが血まみれ。

 血尿だけじゃなくて喀血してるのかと思って焦るが、どうも吐いた血ではないっぽい。

 色々と様子を窺ってみたら、出血元を発見。

R0011527.JPG

 ラグの上に吐いたのを、鼻先で砂をかける様に隠そうとして、やり過ぎて鼻を擦りむいたらしい。

 心配させるなバカ犬め。

 今日と明日はびっちり看病してやるから早く回復しろ。回復しないと許さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください