IMG 2386

IMG 2396

IMG 2394

IMG 2395

IMG 2404

 昨日、Cファミリーがうちにきて、みんなでワイガヤな食事していたら、富士山の話しになり
「そういえば富士山の某神社の参拝が11月4日までだ!」
「えっ? なにそれ?」
 ということで盛り上がり、急遽、今年の最終日に富士山の神社にお参り。

 帰りにCがオススメの富士吉田うどんの「たかちゃんうどん」へ。

 

 富士吉田うどんは何度か(こちらこちら)食べたことがあるのですが、独特で素朴で旨い。

 たかちゃんうどんは、子供用に、サービスで肉うどん(小)を出してくれた。
 肉うどん1杯400円なのに、子供用にサービスしてて利益出てるんだろうかと、こっちが心配になっちゃうレベル。
 名物の辛しが旨いのでお土産に買ってきた。

 お店の裏が原っぱになっていて、そこを電車が通るのでうーたんも健太も大喜び。

 なんかいいな、この雰囲気。