IMG 2471

IMG 2472

IMG 2474

IMG 2481

IMG 2486

IMG 2489

IMG 2493

IMG 2507

IMG 2510

IMG 2513

IMG 2514

IMG 2525

 トーマスブームがピーク過ぎたと思ったら
「ものれーるに のりたい!」
 と言い出したので、目黒までバスで行って、目黒から山手線で浜松町まで行ってから東京モノレール。
 そういえば最近、鉄分補給してなかったもんね…。

 車で行けば羽田なんてすぐだし、ヒカルと2人で行くことを考えると安いのに、わざわざ電車。

 

 羽田に着いたら幼稚園の友達にばったり会った。
 彼も電車と飛行機見たくて羽田に来たとのこと。
 みんな考えること同じだ。

 

 羽田から浜松町に戻る途中で寝落ちしたので、そのまま山手線で帰ろうと思ったら、浜松町に着いた途端に目覚めて
「りんかいせんは?」
 と怪訝な顔。

 そういえば、帰りは、天王洲アイルから、りんかい線で大崎軽油で帰る約束してたんだった。
 仕方ないので、再びモノレールに乗って天王洲アイルまで戻ることに…。

 

 江ノ電とかモノレールととかゆりかもめは、景色がドラスティックに変わるので、乗っていて楽しいのは分かる。
 でもりんかい線って、地下走ってるだけだから地下鉄と同じで景色が変わるみたいな楽しさないじゃん。

 なんでりんかい線に乗りたいのか謎w