IMG 2541
IMG 2542

三ノ輪のトイボックスへ。

12時少し前で店外12人の並び。
席数も少なくて2〜3人前ずつ都度調理なので回転は遅い。
25分くらいで入店できて、食べ終わって店をでたのが13時少し前くらいだった。

店名や、スタッフが着ているお店のキャラ(ブリキ風ロボットのおもちゃ)のTシャツはポップだけど、ラーメンは日本料理屋さんで出てくる一杯という印象でとても凛とした和テイスト。
なんだかギャップ萌えw

引き算の美学で組み立て、塩味も出汁感もギリギリまで削ぎ落としているので、汁完がデフォルト。

パンチには欠けるが、じんわりと後から旨いわけでもなく最初のスープの一口から旨い。

塩と味噌もやってるので、次回は塩かな。