IMG 2972

 健太とヒカルが交互に風邪っぴきで、さすがにうっすら移った感じ、
 喉が痛い…。

 

 昼前に目黒にいたので中本へ。
 さすがに昼前だと並びなしで着席できた。

 前回がこちらなので2年振り。

 前回も風邪っぴきのときに食べていたので、辛くて熱いモノを食べて風邪を治すという考え方は2年経っても同じ。

 

 女性客が半分くらい。相変わらずの女性率の高さ。
 ぼくの隣に座ったうら若き乙女は、昼前からビール飲んで、北極かなにかのシャキシャキで辛さ2倍をオーダーしてた。(先代のおじさんのときから30年以上通ってますが、シャキシャキってなに?)
 
 そんな辛いのよく食べられるし、辛いのと冷たいビール飲んでお腹痛くならないのは強い。
 乾杯じゃなくて、完敗。

 

 そういえば券売機の位置が変わってた、
 食券を買ってから並ぶシステムだと、いまの位置の方が合理的だと思った。