IMG 3827

IMG 3828

IMG 3829

IMG 3831

IMG 3834

IMG 3836

 寝台特急の動画を見ていたら、食堂車の映像にオムライスが出てきて
「おむらいす たべたいなー」
 と健太が言い出したので
「それなら日本で一番おいしいオムライス食べに行こう」
 ということで、日本橋のたいめいけんへ。

 ここのタンポポオムライスは高級過ぎて健太にはちょっと早い気もしましたが、健太が幼稚園でたんぽぽ組みだしね…。

「大人しか食べられないレストランだから、静かにしてないと、すぐにお店を追い出されちゃうぞ」
 と脅したら、今までで一番行儀よく食べてたから偉い。
 話すときは聞こえないくらいの小声だし、自分でちゃんとナプキンで口を拭くし、食事中一度も席を立たないというお行儀の良さ。

 ぼくは、大盛チャーシューメン。
 コンソメスープっぽさもある、このスープの上品さったら唯一無二。
 無造作に散らされたネギも、なんか普通のネギと違う旨さ。

 

 お店を出たら
「ものすごく おいしかったねー」
 と、健太も大喜びだったので、やっぱり旨いもんは、子供でも旨いんだな。