IMG 3975

 中目黒でランチ。

 何度か食べてる洋食屋さんに行ってみたら、並びはないものの
「20分以上かかりますが、大丈夫ですか?」
 と言われて、さすがにそんなに時間ないので店を出たら、こちらが目に入った。
 新進気鋭の煮干系のお店なので知ってはいたけれど、こんなところにあったのね…。

 まずは正油ラーメンを食べてみたけれど、今風の昔ながらというか、懐かしいのだけど斬新。

 想定より油分多めのスープでパンチあるけど、みじん切りのタマネギでニュートラルにバランスされている。
 煮干出汁は控え目で正油は円やか。
 スープも具も、割りと穏やかなんだけど、極太のうどんみたいな麺で意外性があって旨い。

 他のメニューも食べてみたいので、中目黒ランチのタイミングあったら行ってみよう。

 

 ホール担当の女性が、お店を出る時に
「行ってらっしゃい!」
 と声をかけてくれるのが、気っ風がよくて気持ちよかった。