DSC_3070_2.jpg

 夏休みもないままに平日は生活の基盤となる仕事をして、平日の深夜はnewtonica関係で、週末はこれまたnewtonica関係か、未来の仕事の仕込みという日々が続いている。

 なんとなく仕事になりそうな話しが10あっても全てが決まるわけでもないので、なんとなく手広く種を蒔いとかないと危ない。
 守りに入るのが嫌で宵越しの金は持たない主義で生きて来たが、そろそろ貯金もしないと、仕事が途切れたときが終わるときという日々はリスキー過ぎる。
 …など考えながら宵越しのお茶を飲んでみたり。

 週末もずっと仕事してたのでこの3連休は少し休もうと思った。
 しかし土曜日は仕事で出向。
 日曜日はタオとヒカルに家族サービス。
 そして最終日の今日は仕事以外の溜まってることをあれこれ片付けようと思っていた。
 しかし中学生みたいに1日中眠ってしまった(^^;

 歳を取ると深く&長く眠ることも侭ならないのでこんな日は有り難い。

 WIRED VISONの連載原稿の〆切が過ぎているんだが、寝過ぎてボケてる思考回路では1文字も書けない。
 申し訳ないけど明日まで待ってもらおう。

 世界恐慌にはならないだろうが、なんだかずいぶんと経済が不安定だ。
 1日中寝てるみたいなのんびり気分では生活できない、激動の時代の幕開けなのかも知れない。

 しかしそういう時こそ、価値観や人生観の大きな転換期になりえる。
 この先が楽しみではある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください