IMG 4317

 うんちの街探索の途中で腹ごしらえ。

 スープが全トロで、麺がスープから盛り上がっているのが特徴の小田原系担々麺のお店。

 禁煙だと思っていたら喫煙だった。
 前回来たときは灰皿もなかったし吸ってる人もいなかったので、喫煙に変わったのかも?(でもこのご時世で、禁煙店が喫煙店に変わることもないと思うので、前から喫煙だった可能性が高い)

 奥の座敷で煙草吸っている人がいたので、出入り口付近のテーブル席に座って、お店の人の許可を取って、背後の窓を少し開けての食事。

 旨かったけれど寒かった。

 

 ぼくがIQOSを吸うので人のこと言えないけれど、飲食店は店内禁煙にして、お店の外で喫煙可というのが理想。
 そうじゃないと健太と一緒に行けないんだよなー。