IMG 4590

 ご近所への配慮で店外の並びが折り返す形式に変わったのだけど、折り返してさらに店の前を過ぎたところに
「この先に並ばないでください」
 という看板が立てられていた。

 いつも、そのあたりまでギリで並んでるので、折り返して店前通り過ぎたらどこに並べばいいのか、気になり過ぎて夜も眠れない。(眠れるけど)

 

 カウンターにあるのはミル入りの黒胡椒、ミル入りの白胡椒、パウダー胡椒の3種。
 醤油や、辣油や、お酢はなくて、胡椒が3種類もあるという拘り。

 どの胡椒がベストマッチなのか、毎回、色々と試していたのだけど、今回、隣の女性が3種類全て使っているのを見て
「なるほど、全て使えばいいんだ」
 ということで納得。

 3種類全て使ってみたら確かに旨いのだけど、今度は3種類を、どれくらいの比率で使うのがベストマッチなのか探す段階に突入した。

 自分探しの旅。