IMG 4763

 久しぶりに小浜。
 ヒカルの記憶では健太の七五三以来とのこと。
 調べたら本当だった。(こちら

 しなそばは、塩味強めで、醤油のエッジと煮干出汁が効いてシンプルに旨い。

 

 前回に旨そうだった、ちゃーはん、ぎょうざを頼んだら、旨くてびっくり。
 ちゃーはんの、米粒のパラパラ感とか、塩味とか魂が震えるレベル。塩味のワンタンスープが付いてくるのも最高。
 ぎょうざも、野菜多めで、カリッとよく焼きで、これまた旨い。

 ヒカルが運転する様になったので、昼ぎょう、昼ビーできる幸せ。

 

 全体的にはノス系(ノスタルジック系)ではあるものの、いちいちテクが光ってる感じ。
 次はみそめんに決まり。