IMG 4875
IMG 4877 

 今日は幼稚園の修了式。
 新型コロナウィルスの関係で自主休園になり、その後に時短で開園した後なので修了式も時短の簡易版。

 来年で年中さんなのであと2年あるけれど、健太もヒカルもぼくもだんだん慣れてきたので、この1年よりも残りの2年の方がeasygoingでいけそう。
 折り返した気がするw

 

 例の品切れ騒動前から家に備蓄されていた分を消費し続けていただけで、さすがに心許なくなり、昨日にスーパーやドラッグストアを8軒まわった。
 しかしどこも品切れ。
 お店によって入荷のタイミングが違うので、今朝に近所のコンビニに行っても品切れ…。

 

  迎えの時間に雨が降っていたのでヒカルを乗せて車で向かったら
「あっ! あの人、トイレットペーパー持ってる!」
 と、ヒカルが叫んだ。

 その人にどこで買ったのか効こうと思ったけれど、近くにドラッグストアがあることを思い出してそこに直行して無事にトイレットペーパーゲット!
 マスクや消毒液は入荷未定のままだけど、トイレットペーパーは運次第(うんだけに)といったところか。

 

 3連休に桜が満開になり、うっすらと浮かれムードが漂う東京。
 首相がオリンピック延期を容認して、都知事が延期を容認。

 密閉・密集・密接を避けた生活が続く。

 

IMG 2061

 去年の入園式のときは、まだあどけなさが残ってた。