IMG 4901

 たまに夜にお邪魔しているホープ軒。

 今回は35年振りくらいに昼に来てみた。

 近くの高校に通っていたので、当時は昼(学校終わりとか、学校サボってとか)によく食べていたのだけど、昼は本当に久しぶり。
 20代後半には近くに住んでいたので夜に食べることが多く、それ以降も基本的に夜。

 昼に来てみると、明るくて色々とよく見えるので、なんだかちょっと恥ずかしいw

 

 お店が自社ビルになり、国立競技場が建替えられ、周囲の雰囲気はかなり変わった。
 ラーメンはほぼ変わらずだけど、そんなに古くさい感じはしない。

 変わったと言えば、もやしラーメンにキャベツが入る様になったことかな。