IMG 5469

IMG 5473

 去年は落選したキッズクリエイティブ(こちら)に今年は当選!
 4月からのレッスンを楽しみにしていたのだけど、当然のことコロナの影響で中止。

 …と思ったらZoomで開催ということになり、教材が送られてきた。
 事前に課題をやっておいてZoomで発表したり、他の参加者や先生とコミュニケーション取りながら進めるらしい。

 本来はスペースに出向いて、時空間をライブ共有する方が得るもの大きいだろうけど、それも侭ならないのだから仕方ない。
 Zoomならではの面白さもあるだろうし、自分主体のZoomがあるということで健太も楽しみにしているのでよかった。

 

 いつもはぼくのSkypeやZoomミーティングに顔出してきて邪魔なので、明日はぼくが邪魔してやろう。