IMG 5901

 外食、ケータリング、テイクアウトをほとんどしてないこの2ヶ月…。
 家で食事する頻度が上がって、胡椒消費率がアップした。

 家で使う香辛料やスパイスは、七味唐辛子、わさび、洋辛子などが一般的だと思うけど、10年以上前に柚子胡椒の存在を知ってハマってから、一時期は、なんでも柚子胡椒みたいな時期があった。

 そしてこのコロナ渦で胡椒に原点回帰。
 健太がいるから胡椒使わない生活が続いていたのですが、全体には使わず、ローカルに取り分けた上に振りかけるだけで十分に旨い。

 七味唐辛子や一味唐辛子や柚子胡椒にも惹かれるけれど、この1ヶ月くらいは胡椒あれば他は要らんというくらいメロメロ。

 使い過ぎるとクシャミでて飛沫感染するのが難点w