IMG 6190

 梅雨入りした東京。
 ちょっと肌寒い週末。
 健太とヒカルが温かいラーメンを食べたいというのでかづ屋へ。

 カウンター席は衝立で1人ずつ間仕切り。
 ファミリーは基本テーブルですが、入り口すぐのカウンターのみ、カップルや家族向けのカウンター仕様で3席間仕切りなしなので、その席に着席。

 最近はヒカルが運転してくれるので、ビール飲めるのが最高!

 あてにチャーシュー皿盛りとメンマ皿盛りでルービー。
 健太は餃子定食。
 ヒカルは担々麺。
 ぼくはいつもの(健太リクエストもあり)ワンタンメン。

 2/3の餃子は健太が食べて、ワンタンも半分以上は健太。
 餃子定食のご飯も1/3は健太。
 ぼくのワンタンメンの麺の1/3は健太。
 どう考えても食べ過ぎだけど、それくらい食べても太らずに、ぐいぐい背が伸びるだけなので成長期って恐ろしい。
 幼稚園年中さんが60人くらいいるけど、その中で2番目くらいにデカいらしい…。

 健太に取り分けた後のワンタンメンは、自分の好きな様に食べたいのだけど
「もっとちょうだい!」
 と言い出す可能性あるので胡椒は自粛して食べ続ける。

 最後の最後に、完全に健太がもう食べないという状況になってから胡椒を振るものの、本当は提供直後の熱々のスープに胡椒が旨いんだよなー。
 早く健太が自分で一人前食べる様になってくれるといいのだけど。