IMG 6754

 中目黒のプレッセに夕飯の食材の買出し。
 買物すると中目黒GTの地下駐車場が1〜2時間無料になるので、その隙に三ツ矢堂製麺でランチ。

 お店は半分くらいの客入り。
 …とはいえ、テーブル席の利用制限してソーシャルディスタンス確保しているので、本来の席数だと半分くらいだけど、現状だと8割くらい埋まってる印象。

 ここは麺が旨いのでつけめん推しだけど、野菜ラーメンも旨いので、野菜ラーメンを頼むことも多い。
 メニューをみたら魚介豚骨ラーメンはあるけれど、野菜ラーメンが見当たらず、今回はつけめんを注文。

 

 麺もスープも具も旨いけれど、なにより、テーブルに置かれたポッドのホタテと鯛の割スープが旨い。
 割スープを数回に分けて継ぎ出していくうちに塩味ジャストとなり汁完。

 

 ウーバーイーツの人が、引っ切りなしにピックアップに来ていた。
 つけめんだったら、そんなにダレないだろうから、自宅で三ツ矢堂製麺というのもいいかも。