IMG 7051

 家にピノがあった。

 ぼくは黄色(アーモンド味)が好き。
 …なので、黄色ばかり食べるのは人の道に外れると思って、食べるときは3色(ちなみに赤がバニラで、青はチョコ)まとめて食べる様にしていた。
 なんていうか、残りの比率を常に一定に保つことが、心の安らぎを保つというか。

 

 そしたらなんと!
 黄色だけなくなっていた。

 

 うちはまだ、健太には自家製のアイスしか食べさせてないので犯人はヒカル。

「もしかして、ピノの黄色だけ食べた?」
「うん、食べたよ」
「なんで?」
「なんでって、なんで?」
「黄色好きなのに…」
「私も黄色好き。美味しいよね」
「えっ? だったら黄色残さない?」
「男のくせに、小さいこと気にしない!」
「えっ? いま男女差別してない?」

 

 これもコロナ渦の影響。
 リモートでずっと家にいるからピノのヘリ具合に気付いてしまうトラップ。
 普段だったら、知らぬ間にピノが家にあって、知らぬ間になくなってるだろうから、黄色が減ってるとか気付かないわけだ。

 

 こんな些細なことで家庭崩壊に繋がるんだろうと思ったw
 コロナの影響計り知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください