IMG 7165

IMG 7171

S 15040518

IMG 7174

IMG 7190

IMG 7196

IMG 7206

IMG 7209
IMG 7217
IMG 7220

IMG 7226

 東京にいるしかないので、お盆の空いてる時期に東京探索。

 はじめてレインボーブリッジを歩いて渡ってみた。(こちら

 

 幾度となく、車やゆりかもめで渡っているレインボーブリッジですが、歩いて渡ると景色が楽しい。
 それと海風がかなり強く吹いているので意外に涼しい。

 

 レインボーブリッジの芝浦側の真下の駐車場に車を停めて、往路はノースルートでお台場まで歩いて渡って、復路はサウスルートで芝浦まで戻ってくる予定だったのに、真横を通過するゆりかもめを見て
「ゆりかもめにのりたい!」
 と健太が騒ぎ出し、お台場海浜公園からゆるかもめで芝浦埠頭に戻ることにw

 公共交通機関を利用するの5ヶ月振り。
 ガラガラだったけど、ちょっと緊張した。

 

 芝浦埠頭で車に乗って帰ろうかと思ったら

「もっと ゆりかもめにのりたい!」
 というので、健太とヒカルは芝浦埠頭から東京国際線クルーズターミナルまで、ゆりかもめで移動。

 ぼくは車を駐車場から出して、再び車でレインボーブリッジを渡って、船の科学館前で健太とヒカルをピックアップ。

 

 車で渡るとあっと言う間だけど、歩くと見晴らしがいいので夜のデートにはいいかも。

 

 帰省してる人が多いのか、暑過ぎてみんな外に出てないのか分からないけれど、東京ガラガラでゴーストタウンっぽい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください