IMG 7359

IMG 7360

IMG 7361

IMG 7364

IMG 7366

IMG 7368

IMG 7375

IMG 7380

IMG 7386

IMG 7393

IMG 7395

 都心にいるのもさすがに飽きてきて、東京の西の最果て(奥多摩)の日原鍾乳洞へ。

 通年気温が11度ということで涼しいかと思ったら、有り得ないくらいの大渋滞で熱い!

 
 片道90キロくらいの距離で、3キロ手前までは1時間半くらいだったのに、最後の3キロで2時間くらいかかった。
 峠の1本道はUターンして帰るのも厳しい…。

 facebookでMさんが教えてくれたけど、昨晩、アド街で日原鍾乳洞やってたらしい。
 そりゃ混むに決まってる。
 早く教えてよw

 

 閉園時間になりそうだったので、健太とヒカルは1.5キロくらい手前から徒歩で現地に向かう。
 ぼくは渋滞の車の中。

 鍾乳洞も素晴らしいけれど、結果、1人で車で渋滞にハマっているときが、1番涼しくて穏やかな時間だった。

 

 ヒグラシの蝉時雨。
 コロナツの終わり。