IMG 8069

IMG 8073

IMG 8074

IMG 8102

 またもや雨。

 7月は雨続きで、8月になった途端に、ほとんど雨が降らずに真夏日や猛暑日続き。
 …と思ったら、9月になった途端に雨が多くて急に涼しくなってきて慌ただしい。

 

 チェコといえばアニメが有名だけど、工業デザインがいい。
 共産圏独特のシンプルさ。
 アートもエンタメも、どんどん足し算して、面白さや美しさ全部入りにする方法論もあるけれど、成立するギリギリまで削ぎ落とす引き算の美学。
 そこに、予定調和ではないキュートさが生まれたりするのがたまらない。

 

 健太も、走り回ることもなく、作品に手を触れようとすることもなく、ちゃんと観賞できる様になってきたから助かる。
 まだ、じっくり見ることはできないけれど、それでも興味あるものはしっかり見るし、興味ないものは素通りw
 5歳なりに感じることもあるのだろう…。

 

 併設されたレストランのテラス席が気持ちよさそうだったけれど、テラス席はデザートのみ。
 なぜかと言えばトンビに襲撃されるから。

 ポテトフライはOKかと思ったら、トンビは油の匂いに連れられて襲撃してくるので、ポテトフライはテラス席に持ち込めないそうだ。
 パフェとかケーキならOKなのに、どうしてもポテトフライ食べたいというので屋内の席へw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください