IMG 8986

IMG 8990

IMG 8997

IMG 9005

IMG 9008

IMG 9011

IMG 9014

IMG 9016

IMG 9017

IMG 9018

IMG 9022

IMG 9035

IMG 9063

IMG 9070

IMG 9085

IMG 9100

IMG 9116

IMG 9123

 4月からスタートしたものの、ずっとzoomだったキッズクリエイティブ(こちら)のはじめての対面授業で浜松町へ。

 途中、はじめて高輪ゲートウェー駅を通過。
 新しくてキレイだけどホームに誰もいない。

 浜松町で、はじめてアイカサを見つけた。

 

 はじめて東京ポートシティ竹芝(こちら)へ。
 最近オープンしたばかりでコロナ渦の週末ということもあるだろうけど、閑散としていた。

 キッズクリエイティブの会場も密を避けているのでガラガラ。

 

 隣接するWATERS竹芝(こちら)に行ってみたら、街開きだというのに人も少なくてまったりムード。

 コロナ前みたいな人混みってもうないのかも…。
 経済的には厳しいだろうけどこれはこれで快適。

 水素バスに乗りたいと言ってたのに
「ふねにのりたい!」
 と言い出したので船でお台場へ。

 船のアナウンスで知ったけれど、日本最大の豪華客船「飛鳥2」はレインボーブリッジの下を通過可能。
 しかし最近の世界の豪華客船はレインボーブリッジの下を通過できないそうだ。
 羽田空港周辺の条例かなにかで、レインボーブリッジ以上の橋を作ることは無理らしい。

 そんなデカい船も前時代的になるのかも。