うとうとしたのにタオが起きたので目が覚める。タオの動きに過敏になり過ぎ。

 またリビングで胆汁みたいな黄色い液を吐いた。

 水は飲んでいる。

 若い頃のボクは急性アルコール中毒の一歩手前まで無茶して呑むことがあった。そういうときは1回吐いただけでは収まらず、朝まで数十回吐き続けることも多々あった。食べたものも酒も吐き切ると次に胃液を吐くことになって、胃液もなくなると胆汁みたいな黄色くて苦い液を吐き続ける。

 吐くとムカムカ感が収まるで少し眠れるが、寝ている間に胆汁系の黄色い苦い液体が胃に溜まるので、またムカムカして目覚め吐くことの繰り返し。吐き疲れた頃にやっと眠れるが、軽い脱水症状になっているのか、眠る頃に意識は朦朧&混濁し手足(特に指先)が痺れていることがある。

 タオがまさしくこの状態。少しだけ症状が収まってきてはいるが、3日間吐き続けているのだから相当に体力も落ちているに違いない。

 水しか飲んでないのに吐くということは、完全に胃腸系の機能が停止してるんだと思う。それくらいストレスで胃腸に負荷がかかったのかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

 明日の9時に病院に電話を入れることになっている。何時に診察してもらえるのか分からないが、何しろ早く恢復させてやらなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください