IMG_0078.jpg

 忙しくて書くのが遅れたが一昨日の夜は写真のChrisとカレー談義お食事会。
 その後にオヤジ4名で男祭りのカラオケ。(途中で女子1名合流)

 カラオケは別に嫌いじゃないんだけど、どうにもあの安いスピーカーの割れた音が好きになれないので誘われたら行くという程度。
 大音量で音楽聴くならやっぱりクラブの方が気持ちいいもん。でもカラオケって音楽聴くというよりも歌うことが主目的だから別にいいのかも。だったら歌うより踊ってる方が好きなのかもしれない。

 ここ3連続でぼくをカラオケに誘い出すのはいつも外人。どうやら海外でのカラオケムーブメントは相当に温まってるっぽい。
 しかし外人から日本の歌を教わってるんだから、何がなんだか意味分からん。

 深夜にカラオケ終了。

 その後は渚音楽祭で来日してたDerrick Mayがシークレットで回すという情報を得て、OLD VINE経由で、これまたシークレットで開けてる小バコへ出向いたんだが、OLD VINEで普通にDerrickが呑んでたので挨拶。
 既にクローズしてしまったYellowやMANIAC LOVEでDerrickのプレイを聴いたことがあるが、それも10年くらい前だと思うと感慨深い。

 Derrickの大ファンだという後輩のことを思い出したので連絡を入れて呼び出すと、大喜びしてたのでよかった。
 平日の夜にこんなシークレットの小バコで1メートル以内でDerrickが回してるんだから大興奮なのは分かる。

 平日だからなのか、それとも最近はこんな感じなのか?
 前はもっと攻撃的な印象だったけど、なんともステキなメロウな大人のテクノ。

 なんだかんだで朝になり、明るくなった頃に帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください