R0011517.jpg

 4時から診察だったので3時に家を出るが渋滞で10分遅れで動物病院@成城へ到着。昨日よりも随分と目に力が戻ってると先生に言われる。

 昨日と同じに水分補給の点滴と、抗生物質(抵抗力がなくなって前立腺膿疱に雑菌が繁殖しているため)の注射と、血尿の原因になっている前立腺膿疱のための止血剤の注射。

 水は飲むけどご飯を食べない。5日間で切手サイズの豚肉の切り落としを5枚程度。

 吐かなくなったのが救いだと思っていたら、病院帰りの車の中でまた吐いた。往復と診察で3時間くらいかかっているから疲労で仕方ないと思うけど。

 明日は病院に行かずに、家でゆっくりさせた方がいいと言われた。

 水は飲むようになったので後は食べさせることと、食べても下痢をさせないことが課題。いくら食べても下痢していたら逆に体力を奪うそうだ。

 お肉は食べるけど消化に悪いので、栄養価が高くて消化にいいカステラなどがいいと言われた。帰りにピーコックでカステラ買ったのに食べない。虫歯になるから上げない様にしてたけどカステラ大好きだったのに。

 ドライブが大好きで、車に乗ったらずっと窓から顔を出して道行く犬にムダ吠えするのが好きだったくせに、ずっとバックシートで寝ている元気ない様を見ると胸が痛む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください