R0014824.jpg

 タバコが切れたのでタオを連れて外に出るとキレイな夕焼け。

 本当は近所のタバコ屋で買いたいんだが、タスポを持ち歩くのは腹立たしいし、かといって店の外に自販機があるにも関わらず、こたつに入ってテレビを観てるタバコ屋のお婆ちゃんをわざわざ歩かせるのは老人いじめみたいな気分になるので仕方なくコンビニに行くことになる。
 タバコの売り上げはお婆ちゃんの生活の足しになるはずだから、老人いじめになったとしてもタバコ屋で買った方がいいんですけどねー。

 タスポみたいなくだらない制度が悪いのか、その制度に従ってタスポを取得しない自分が悪いのか微妙。

 ライターも切れてたのでカートン買いしたら、ライターをつけてくれなかった。
「カートンで買ってもライターつけてくれないんですか?」
 と聞いてみたら
「いま、ライターが切れちゃってるんですよね。でもカートンで買ってくれた人にはライターつけることになってるので、こちらをどうぞ」
 と、マルボロの販促用の大仰なライターをくれた。

 かさ張るのが嫌で100円ライターを使ってるのに、こんなに大袈裟なライター嫌だな…。
 でも使い捨てじゃなくてガスを注入できるタイプだからこれを使えばいいのかな。
 100円ライターもガスを注入できる様にすればいいのに。このご時世で使い捨てってのはいかん。
 …とはいえそれを使ってる自分の方が悪い気もして、これまた微妙。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください