R0014855.JPG R0014863.JPG R0014865.JPG

 世田谷線の上町でミーティングがあった。車で行こうかと思ったんですが、ミーティング後に出向@渋谷があるので電車で行くことにする。
 ネットで調べると目黒〜渋谷〜三軒茶屋〜上町というルートなんだが、家の前から三軒茶屋行きのバスが出ているのでそれに乗ってみる。

 世田谷観音を経て30分くらいで三軒茶屋へ到着。
 渋谷経由の電車で行くのと時間変わらないのにバス移動の方が圧倒的に長閑。

 はじめての世田谷線。
 環七を横切る世田谷線はよく見るが、知らぬ間に近代的な車両に変わっていた。
 前の車両の方が趣きあっていい…。
 住宅街をのろのろ走る2両編成の電車は、バスと比べても負けないくらいに長閑。

 いつもは車で通過するだけの上町駅に到着。
 先方のオフィスを探して世田谷通り沿いを歩いていたら、歩道に柵があってニワトリが入れられていた。
 ネコにヤラれないのかちょっと心配ですが、大丈夫だから外に出してるんでしょうね。
 これまたシビれるくらいに長閑。
 東京とは思えん。

 日本在住のアメリカ人とiPhoneについての情報交換。
 お互い頑張ろう&機会があればジョイントしようね、みたいな話し。

 世田谷線で三軒茶屋まで戻ってそこから田園都市線で渋谷に出ようかと思ったら、ちょうど渋谷行きのバスが来たので飛び乗る。

 渋谷で仕事。

 目黒から歩いて帰る途中で、たまたま空いてた頑固蛸を購入。
 そういえば上町駅前にも頑固蛸があった。奇遇。

 帰宅後あれこれ。

 そしたら今日からデバッグ始まってるnewtonica2がバグフィックスされてアップデートされた。
 これからダウンロードしてテストプレイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください