R0014921_2.jpg

 iPhoneのOSが2.2にアップデートされてGoogleストリートビューや絵文字に対応。
 細かいバグもフィックスされているというのでアップデートしたら!
 ぼくのiPhoneはアップデートできたのに、ヒカルのiPhoneはSIMカードを認識しなくなってアクティベート(起動)できなくなった。
 こうなるとお手上げなのでSoftBankショップへ持ち込むとその場で無料で新品交換。

 他に自宅のiMacに開発環境移行するためにあれこれHDDを整理してたら、モバイル用のMacBook Pro(100GB)のHDDが残り3GBとなる。
 この数ヶ月は写真やら音楽データを消しまくって、数ギガバイトを空けてだましだまし使っていたわけですが、さすがにもうどうにもならん。
 ここで思い切って新しいMacBook Proでも買おうかと思ったんですが、なんだかんだで40万くらいになるので自粛。
 だったら軽い方がいいってことでMacBookを買おうかと思ったんですが、これもなんだかんだで25万くらいになるので自粛。

 こうなりゃいま使っているMacBook Pro(MacがIntelに移行した最初のMac。ぼくがMacに出戻った記念モデル)を使い倒そうと思ってメモリとHDDの増設を目論むが、ぼくのMacBook Proって型が古いから現状の2GBで上限らしい。
 仕方ないので320GBのHDDだけを購入。
 これから換装なんですが、たいへんそうなのでむむむ…。

 外出時のネット接続に使っていたEMですがスピードが倍速になって月額使用料は同じ。
 アンテナ部分の端末もUSBメモリみたいにコンパクトになってて法人&乗り換えサービスうんちゃらかんちゃらで7,900円程度だったのでそっちに移行。

 これからMacBook ProのHDDを換装してOSインストールしてタイムマシンのバックアップ戻してで数時間かかる予定。
 コンピューターって便利なのに不便だよなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください