R0014927_2.jpg

 会社という組織に所属していると、仕事で使う電話やパソコンは会社からの支給品となる。
 そうなると管理用のシールが張ってあったりしてダサいし、自分の所有物ではないので愛着もわかない。
 しかも機種やデザインを選ぶことも侭ならない。

 その点、フリーランスってのはいい。
 自分が気に入った道具を自分でチョイスして、自分で好きに使える。

 しかしですね…。
 完全に仕事使用のMacBook ProのHDDがいっぱいになっても、換装用のHDDを買いに行くのも自分だし、当然のこと換装するのも自分。
 資材管理部みたいな部署に申請すれば、あとはそこがやっといてくれるなんてことはない。

 しかもですね…。
 換装するのに必要なドライバーだって自前なわけです。

 だいたい個人宅にパソコンなどの精密機器に使う特殊ドライバー(+や−じゃなくて*型)があるわけないし、たまたまあってもサイズが合うわけもない。
 T8ってサイズはあったのに、どうやらT7とT6じゃないとネジ山つぶすことになる。

 これから近所のPC-DEPOTへ行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください