R0014953_2.jpg R0014960_2.jpg R0014964_2.jpg R0014970_2.jpg

 東京近辺の紅葉もそろそろ終わりなのに来週末に出張が入ってしまった関係で、睡眠4時間だけど朝の11時に家を出る。
 向かうは箱根界隈。
 しかし東名でいきなり事故渋滞20キロ。
 家に引き返すのもバカバカしい気分になりそのまま箱根を目指すが、ぽかぽか陽気&空気が乾燥していて車中で水を飲みまくるタオ。

 高速に乗ってるにも関わらずほとんど車が動かないので、フロントガラスに舞い降りたてんとう虫とお天道様を撮ってみる。

 普段なら1時間ちょっとなのに5時間かかってどうにか小田原到着。
 厚木小田原道路の小田原手前の1キロ程度のトンネルを抜けるのに1時間くらいかかった。
 本来ならそこから小田原箱根道路で紅葉してる山間部を走れば強羅到着なんですが、周囲が大渋滞で全く動かないので挫折。

 挫折したのはいいけど、熱海方面も東京横浜方面も大渋滞で車が全く動かないので途方に暮れ、どうにか西湘バイパスに逃げ込んで海岸線を気持ちよく走ると、バックミラー越しに日が暮れる。

 ほどなくして江ノ島が見えて来る。
 オレの家も近いどころか、湘南手前で再び大渋滞。

 どうにもならないのでルート変更して再び厚木を目指すが、厚木からの東名がまた大渋滞。

 ほとんど高速に乗ってるのに8時間で150キロ程度の移動。
 平均速度20キロくらいなのに高速代金5000円くらい払って、しかも紅葉もほとんど見られなかった1日。

 こんな日もありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください