ピクチャ 3.jpg

 仕事でWin環境が必要になりiMacを車に積んで開発会社へ。
 iMacのBootCampボリュームのWinはPrallelsで問題なく動くんだが、開発ソフトなどをインストールしてみると起動せず。

 どうにもならないので一度自宅に戻ってWinXPのパッケージを持って開発会社に出戻る。

 Winの再インストールをするがそれでも動かないので、今度はBootCampのパーティションをフォーマットして、さらにParallelsまで再インストールしてのクリーンインストール。
 しかし日本語表示がフォント化けてたりしててガタガタ。

 iMacに問題があるかもってことで、次は、神に祈る気分でMacBook ProにWinXPとParallelsをインストール。
 しかしiMacと同じく日本語表示がフォント化け。

 なんで!?

 原因不明のままWinを最新版にアップデートしてみてる午前4時半。
 今日はこのために12時間消費。
 1日に3回もWinのインストールする事なんか初めてっす。
 まるで悪夢(^^;

 週末のHDD換装用のドライバー狂躁の数時間と、紅葉ドライブ渋滞での8時間消費を合わせれば、ほとんど丸1日が吹っ飛んでいる。
 このムダに見える時間消費も、きっとどこかで役立つ。(はず)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください