R0015137_2.jpg R0015139_2.jpgR0015141_2.jpg

 今日は渋谷でミーティング後に、明日の出張用の新幹線の切符をピックアップして、その後に打ち合わせ。

 ミーティングと打ち合わせはどう違うかといえば、Route24の社内規定的には
 ・既に決まってる仕事に関して複数人で話し合うのがミーティング
 ・仕事を決めるための事前話し合いを主に2人でするのが打ち合わせ
 とあるんですが、一般的にはどうなんだろう?

 ちなみにぼくのスケジュールはiCalで管理してるんですが、ミーティングと打ち合わせは厳密(?)に差別化されてます。
 ムダな厳密さ露呈。

 社内規定といえば街の洋食屋のことを書きましたが、本当にそういう冠の街の洋食屋さんのCOPANがあった。

 Route24の社内規定的には、呼び名がご飯なのかライスなのか? ご飯を盛るのがご飯茶碗なのか平皿なのか? お箸なのかナイフ+フォークなのか? 味噌汁なのかコンソメスープなのかが大事だと書きましたが、きっとここはご飯・茶碗・お箸だと思った。

 でも写真を見ると平皿でライス。
 これで箸なのかどうか未確認。
 ついでに味噌汁が、普通の味噌汁なのかどうかも知らん。

 渋谷でバス待ちしてるときに時間があったので東横のれん街で夕飯とデザートを買う。

 帰宅後に仕事。
 半日出ていたらメール山積み。

 メールの整理が終わってからタオと一緒に散歩しながらヒカルを迎えに行く。

 明日の朝は8時半には家を出ないとだから2時半くらいには寝たい。
 けど大事なメールを幾つか返信して、その後にまとめないとダメなことと、気分的な明日の準備(モード切り替え)があるので、悠長にブログ書いてる場合でもない。

 そんな年の瀬の週末。   

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください