R0015170_2.jpg

 午後のミーティング@渋谷を終えて六本木一丁目へ移動。
 なにも考えずに六本木ヒルズ経由ルートを選択したらけやき坂のイルミネーションで大渋滞。
 年末の金曜日だもの、当然か。

 この数日肩凝りがひどかったのでマッサージでも行こうかと思ってるうちに悪化して肩が上がらなくなった。
 しかも昨日くらいから首が回らず、今日になって鼻が詰まって来て、さらに喉が痛い。

 この時点でやっと風邪だと気づく。

 肩凝りは単に忙しくて座り続けているのが原因だと錯覚していた。そういえば肩凝りって風邪前のサインなのに。完全にサインを見落としてた。

 数日前なら半身浴とマッサージで治るんですが、こうなると時すでに遅し。
 漢方薬が効く段階でもないのでケミカル風邪薬を飲んでお茶がぶ飲み。
 家の加湿器フル稼働で、靴下はいて、タオルのマフラー。

 明日、明後日と月曜日まで仕事と予定がビッシリなので、今晩で治さないとヤバい。

 今年は確か風邪ひかなかったんだけどなー。
 ここに来て一気に疲れが出て寝込んだりしたら嫌だな。

 お歳暮で頂いたみかんを食べまくって乗り切ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください